ダイエット成功の法則!〇〇を決めること

今回はダイエット成功の法則には

〇〇を決めることについて詳しく

お話ししていきます!

 

〇〇とは、、、、目標

を決めることです!!

f:id:ryugaoo:20201116193732j:image

目標を決めることで、

モチベーションが上がり、長続きする

 

目標を決めると、ダイエット中に達成状況が

明確になるのでモチベーションに繋がる

ここまで頑張ったのだからもう少し頑張ろう

と長続きさせてくれるのもあります

 

計画だけじゃなく実行できる

目標に向かって、

いま何をすればいいのかが明確にわかるので

すぐ実行に移すことができます


目標を決めずにダイエットを始めようとすると

明日から始めよう、がまた次の日やろう

とどんどん先延ばしになります!

そのため口だけになってしまう傾向があります

 

目標が定まらないとなにから始めようと

悩んでだらだらしてしまうことがあります

 

そーするといつになっても

痩せることができないまま

歳をとっていくことになります!!

f:id:ryugaoo:20201116194331j:image

だから目標を決めて効率的に

計画していくことが重要なのです!

 

僕も目標を決めることで

モチベーションが上がり

継続できやせることに成功しました

 

では目標の決め方について

お話ししていきます!!

 

1.自分がどんな体に

なりたいか決める

 

理想の体を決めることでモチベーションが

上がりダイエット継続につながります

ちなみに僕は白濱亜嵐の体を目指していました

f:id:ryugaoo:20201116194937j:image

2.自分の適正体重を知る

 

適正体重を知ることで大体このくらいの

体重まで落とせば適正だと明確な

体重の目安がわかります

 

3.期間を決めて実行する

 

期間を決めることでいつまでに何キロ

痩せるのか1ヶ月に何キロ減らさなければ

ならないのかなど決めておくと早く

実行に移すことができ継続できます

 

4.目標を達成できた時の

ご褒美を考えること

 

自分の欲しいもの、食べたいものなど

ご褒美になるものを決める

 

僕はマクドナルドが大好きなので

達成したらたらふくマクドナルド食べると

目標を立て成功しめちゃくちゃ食べました!

f:id:ryugaoo:20201116195031j:image

 

これが目標の決め方です

ダイエット始めるにあたってほんとに

目標を決めることは

大事なことです!

 

この記事を読み終わったら説明したことを

意識しながら目標を決めていきましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!