体重が停滞してしまったときは○○○○○?

今日はダイエット中に体重が

停滞してしまった時は○○○○○

について詳しく話します!

 

○○○○○とは、チートデイ

言われるものです。

 

チートデイとは、ダイエット中の

食事制限を無視して好きなだけ

食べてしまおうと!という日です

 

そんなことしてもいいの?となりますが

良いんです!!

 

ダイエットで急に痩せてしまうと身体は

自らを飢餓状態だと判断し

エネルギーを消費しないように

動き始めます!

 

これを防ぐには食べることが

最も有効だからチートデイが必要なのです

f:id:ryugaoo:20201118221433j:image

チートデイのメリットは

停滞期を抜け出す方法

代謝がよくなる、栄養状態を整える

ストレス軽減です

 

チートデイをしないことで

 

体重が長期間停滞してしまうかもしれない

せっかく頑張っているのに中々体重

落ちないと、嫌になってしまい

やめてしまう可能性があります

 

栄養を補えない

普段食事制限をしているので

栄養が偏っていて肌荒れなど

起こしてしまうかもしれない

 

ストレスが溜まりっぱなしになります

ずっと制限しているので

食べたくて食べたくて

ストレスが溜まってしまいます。

 

結果ずっと体重が停滞したまま

落ちない可能性があります!

f:id:ryugaoo:20201118221454j:image

このことを避けるためにも

思い切って食べましょう!!

食べれることはとても嬉しいことですよね

 

これを実践することで

停滞期も切り抜けることで

もっと自分の理想の体に近づけます

 

そしてあなたが大好きなたくさん

食べることをしながら痩せることができます。

 

たまにですが、遠慮なく食べれるのは

最高じゃないですか?

食べることが大好きなあなたは

幸せな気持ちになるはずです!

 

だから停滞した時はそれを切り抜け理想の体に

仕上げる為にチートデイを

行いましょう!

 

では頻度と取るべきカロリーとメニュー

についてお話ししていきます!

 

頻度


20%~25%未満:2週間に1回
15%~20%未満:10日に1回
10%~15%未満:1週間に1回
10%未満:4日に1回

 

25%以上はなし!

程度だと言われています

 

カロリー

 

チートデイは基本的には好きなものを

食べてOKですが、暴飲暴食

進めているのではなく、

摂取カロリーの目安を決めます!

 

チートデイに取るべきカロリーは

このように計算しましょう

 

・体重×40~45kcal
基礎代謝×3~4kcal
・ダイエット時のカロリー+

    2500kcal~3500kcal

 

色々ありますが、この中のどれかを

参考にしてください!

 

メニュー

 

食べる時は、食事制限で不足しがちな

炭水化物(糖質)を多く取り

栄養バランスを戻してあげましょう!

タンパク質もしっかりとってください

f:id:ryugaoo:20201118221744j:image

注意点

 

お酒は極力控える

三食に分け、バランスよく食べる

チートデイは痩せてから!

 

これがチートデイの方法になります!

この方法を意識しながら

 

体重が停滞してきたら

チートデイ

を行ってください!

 

自分が好きなものを食べれることほど

幸せな物はないんで思い切って

食べましょう!

 

今回はここまでです

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!