顔痩せマッサージ

今回は人の第一印象である顔の

顔痩せマッサージについて詳しく

お話ししていきます!

 

人の第一印象は見た目なので、

僕は顔もとても大事だと思います!

f:id:ryugaoo:20201120221023j:image

顔痩せすることで、

写真写りが良くなる、スタイルがよく見える

はっきりとした顔立ちになる

服が似合うようになる

 

と見た目が良くなり、

かっこよく、可愛くなれます!!

 

しかし顔痩せしないことで、

顔が大きく写真に写りたくない

顔が大きいから服が似合わない

スタイル悪い。

f:id:ryugaoo:20201120221213j:image

マイナス要点がたくさんあります!

顔太りで悩んでいる人は

たくさんいると思います!

 

これを避けるためにも

顔痩せマッサージをして自信持っている

自分になっていきましょう!

 

自分に自信を持つことは悪いことじゃないです

 

顔痩せすることで写真写りがよくなり

服が似合い、スタイルがよくなる!

これはやってみるしかないですよね!

 

ではどうやってするか説明していきます

 

耳の上引っ張り

 

耳の上を指で持ち、斜め上に引っ張る。

顔全体の筋肉が動き、口角や目尻にも

刺激が届くのを10秒しましょう!

f:id:ryugaoo:20201120163841j:image

老廃物を流す「耳の後ろもみ」

 

耳の後ろに人さし指か中指を沿わせ、

上下にさすりもむ。静脈やリンパ管の流れを

良くする効果があるので10回しましょう!

f:id:ryugaoo:20201120163857j:image

小顔体操

 

胸鎖乳突筋がこるとリンパ液の流れが

悪くなり、老廃物がたまって顔がむくむ

原因になります!

 

顔を軽く横に向けて筋を出し、耳下から鎖骨に向かって指で少しずつつまんでもみほぐす。

これを3〜5回、逆側も同様に行いましょう。

f:id:ryugaoo:20201120150509j:image

 

シャープフェイスラインを作る

 

「レロレロ運動」

 

「れ」と言いながら、舌を大きく下に出す。

「ろ」と言いながら、口の中で舌を丸める。

これを10回繰り返しましょう!

 

スピードを追求するのではなく、

舌を根元から先端までしっかり

動かすことを意識しましょう!

 

『べロ回し』

 

口を閉じて舌先で歯茎の表側を

なぞるようにぐるりと1周させます。

これを右回り10回、左回り10回しましょう

 

かなり疲れますが、フェースラインの

引き締めには効果抜群です

 

これが顔が痩せる方法です

 

この記事を読み終わったらすぐできるもの

なので、取り組みましょう!

 

お風呂に入りながらするのも

オススメです!

一緒に顔痩せしましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!